豊平峡温泉への途中二股を左手を行って、道沿いのゆるいカーブの
右手に看板が見えてきます。





陶芸家の小鹿野(おがの)雅与さんのギャラリーです。
気軽に出来る陶芸教室も開いています。
工房の1階は製作室。2階がギャラリーになっています。

工房は見学が自由にできる。
みよし工房




定山渓周辺

工房


みよし工房 彫路 BOLERO

札幌市南区定山渓602番地
011-598-4127
2003.11.18
木彫り彫刻家三好純男さんのギャラリー フクロウ等の木彫りが沢山置かれています。      
「村の守り神」と言われているフクロウや北海道にすむ動物を彫り続けている。
「えんじゆ」の木目が美しい彫刻にはやさしいぬくもりを感じます。
不定休
定山渓温泉街から豊平峡ダムを目指す。豊平峡温泉への途中右手の、道沿いの林の中にフクロウの看板が見えてきます。
道路から少し下ったところに工房があります。
駐車場からの通路は自然を生かしたガーデンで、周りの樹木には木彫のフクロウが置かれています。
アトリエ内には多くの作品が展示されれていますが、森のフクロウも周りの自然にマッチしています。

新緑と紅葉の時は自然のガーデンが素晴らしいステージとなり、フクロウ達が元気に見える。近くを流れる小川のせせらぎも心地よい。

みよし工房さんのページへ

マ鹿工房

   マ鹿工房 

札幌市南区定山渓602番地
011-598-4460
2004.10.20
陶芸教室   日曜陶芸教室(1回3時間程度 月3回)
体験教室    
必ず事前に電話予約 011-598-4460
2階ギャラリー
1階 制作室の作品

2階のギャラリーでは、作品の購入も出来ます。
やさしい雰囲気が漂う工房には、小鹿野さんの作品がところせましと並んでいる。
植物や動物をこよなく愛している作者の作品には厳しさとやすらぎが共存した
あたたかみが感じられる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送